大学2年生の魂のブログ

【検証】思い付きで大学生がブログ書いても、意外とネタ尽きない説

「初」めまして

どうも初めまして、Shunsukeです。

 

よしブログを書こう、と思ったのですが

初日から何を書こうかなあと迷ってしまう笑

自己紹介とか何を書きたいのかとかみんな書くみたいだけど

果たして、それでいいのか。。。

 

何事も「初めて」となると人間はいったん立ち止まり、深く考え始める気がする。

たとえば、新品のノートを買ったとき。

1ページ目のレイアウトを考え始めたら授業はもうそっちのけ。

たとえば、初めてのデート。

なんだか最高のものをプランニングしたくなっちゃってからまわり。

 

初めての重圧ってやつかな。。

 

でもこの重圧がうまい感じにスパイスになって「初めて」に面白みを与えているよね。

ゲームと同じ、ちょっと難しい方が緊張感生まれて楽しいじゃん。

初めてだから許される自由さと、失敗したくない重圧とこのバランスが本当に面白い。

 

そんなことを考えながら、

わたくし、

実は、

初めての留学でスウェーデンに来てが1週間立とうとしています。

 

初めて主食じゃがいもで夕飯を作ったり、

初めてWI-FIのないところで道に迷ったり、

初めて外国人の方に「トイレを貸していただけますか」と尋ねたり。

 

多くの初めてで充実した毎日を過ごしています。

これからネタが尽きたら留学のことも記事にしようかななんて思ってます。

 

こんな感じで、「初めてのブログ」を書き終えようかなと思います。

初めて自分の記事を読んでくれた方、

ばかりだとと思いますが、

これからもどうぞ、このゆるいブログにお付き合いください。 終