大学2年生の魂のブログ

【検証】思い付きで大学生がブログ書いても、意外とネタ尽きない説

花のおはなし

どうもShunsukeです。

お題は「今日の花」。え、難しくない笑

 

なんかこのお題、今自分が大学で学んでいる

「これからの時代に子どもが身につけるべき力」ってのを思い出すな。

 

正解のない問いに答える力

 

たとえば、今日の昼ごはんとか、今日何時に起きたかとかはすぐに答えられるけど

「今日一番印象に残っていることは」とか抽象的な問いかけは答えるのが難しい。

大学を卒業したら先生になるかもしれない自分は

今日の花ってお題で苦戦しているけど、

果たして子どもたちに自信をもって指導できる ”先生” になることはできるのだろうか。

なんて思っちゃいます。

 

さて、正解のない問いに答えることは難しいけれど、

どうやら誕生花というものがあるらしいです。

早速、「今日の花」と検索してみると、

たくさんのサイトがヒットしました

でも、

どのサイトも言っている花がバラバラ。。

 

もう自分で決めちゃっていいってことかな?

 それなら、今日は早起きして眠たいから、

9月10日の花はアサガオ

 

ちなみに、今日一番印象に残っていることは

朝起きて眠い目をこすりながらカーテンを開けたら、

目の前の木でリスが遊んでてかわいかったこと。 終

 

お題「今日の花」