大学2年生の魂のブログ

【検証】思い付きで大学生がブログ書いても、意外とネタ尽きない説

好き、嫌い、好き、、、。

どうもShunsukeです。

400字で主張します。今日のお題は「これって私だけ?」

 

突然ですが、皆さんに感情はありますか?

「好き」、「嫌い」とはっきり区別することができますか?

 

確かに、嬉しいや悲しいといった感情はありますが、

私は「好き・嫌い」の価値判断をすることが苦手です。

 

たとえば、Tシャツを買いに行ったとき、どの柄も、色も、

好きでも嫌いでもない中間に感じてしまいます。

そんなとき私は値段や、周囲の人の意見を決め手にしてしまいます。

 

こんな曖昧な態度のせいで、私には愛用品がありません。

嗚呼、悲しい哉。

 

「誰かが」好き/嫌いと言ったからではなく、

「自分が」心から好き/嫌いと価値判断できるように

そして、好きなものにはそれ相応のお金を払えるように

そんな大人になりたいと

今日、ドーナツ屋の前でどれを食べようか30分悩んでいたときに思いました。

 

好き嫌いの価値判断が苦手なのって私だけ? 終

 

お題「これって私だけ?」