大学2年生の魂のブログ

【検証】思い付きで大学生がブログ書いても、意外とネタ尽きない説

夜の〇〇、俺よりスリリングな体験した人いる?

どうもShunsukeです。

 

お題スロットとやらを見つけたので、早速活用しよう。

今日のお題は、「思い出の一枚」

 

これは写真ってことでいいのかな。

まさか誰かと競い合って勝ち取ったラスト一枚のティッシュではあるまいし。

ちなみにティッシュってほんとはティシューっていうんだって

そんなことはどうでもよくって、

思い出の一枚か、フォルダの中を探してきます。

 

f:id:japanska:20180908072220j:plain

 

これかなあ。熊野古道で撮った一枚。

ちょっと読みにくいけど、「熊野参詣道中辺路」って書いてあるんだ

以下、理由っぽいのが続くよ \(・/・)/

 

 

自分旅が好きなんだよね(唐突)

どんな旅かって、朝から夜までひたすら知らない街を探索するスタイル。

まあ、そんな旅人生にも「初めて」があるわけで、

青春18切符を使って5日間で日本各地行きたいところを巡ったんだ。

 

前日の夜に行きたいところをリストアップしね、午後の3時くらい、

目的地1つ訪れて、もう1つの場所に行くまでくらいは

だいたい計画通りに旅ができてたんだよ

そのあとはね、あれも見たいこれも見たいってやってるうちに時間が押して、

結局最終目的地にたどり着かないみたいな感じだったけど、

午後3時くらいまではね、ほんとに計画通りだったの

 

にもかかわらず、

和歌山県だけは、

午前中に計画を崩してきたんだ。

 

4日目のことなんだけど、前日は大阪の天王寺の近くに泊まったのね

もちろん目的地は熊野古道

その前に和歌山駅でいったん降りてラーメン食べたんだけど

これがすべての失敗の始まりだった。

 

和歌山県、電車が3時間に一本しか来ない。。。

 

食べ終わってから2時間電車待ち

「うわあああ、やらかしたああ」と思いながら電車乗ってたら、

まさかの乗り過ごしね

もう笑うしかない

反対方向走る電車待つのにまたまた1時間とかかかって

結局熊野古道ついたのが午後の4時とかだったかなあ

でもさ、歩きに来たから妥協はしたくないじゃん

11kmの道のりを歩く決断を下す。

 

歩き始めて30分くらいめっちゃ楽しかったんだけど、

だんだん暗くなってきて1時間後には真っ暗。

さっきまでうっとおしかった耳元でブーンっていう虫がたぶん寝たのかな

あたりがシーンってしてる

もうちょっと虫飛んでてくれよなんて笑ってたのもつかの間

先に進んだら聞いたことのない動物の鳴き声がするわけ

 

ああ、熊とかに襲われたら死ぬじゃんとか思って

スマホのライトしかなかったから、それで足元だけ照らしながら、

地面にむき出しになってる木の根っこをヘビと勘違いしてビビりながら、

ひたすらに歩き続けて、夜10時ようやっと熊野本宮大社にたどり着いたんだよ

もう感動だよね、伝わってるかな笑

 

着いた後はスマホの充電器れちゃって野宿

森の中にある神社の目の前で腰を下ろしたんだけど、

怖くてほとんど寝れなかったなあ。

 

まあそんな旅を経験して

また日常にない楽しさを感じたいなんて思って旅好きになったんだ

でも、この次の旅に向けてちゃんと宿題はやったよ

そう、モバイルバッテリーを買いました。

その後、旅先でスマホの充電は切れたことがありませんでしたとさ。おしまい。

 

お題「思い出の一枚」